あこがれの人(お仕事編)

私、パソコンに詳しい人に憧れるんです。

 

職場で困ったときに、「助けて」~ってヘルプを出すと

「どれどれ?」ってやってきて、

なんだかわけのわからない画面を開いて

「あぁ、これダメ。ちょっと待ってて。」なんて言われてカタカタされるともう、

 

ズキューン!

 

あぁ、何てかっこいいの。ってなってしまいません?

相手によるかしら?

 

で、できれば私もそのかっこいい画面を出して「あぁ、これね」何て言って

カタカタ直してしまいたいんです。直せるような人になりたいんです。

 

そう思って、「よし!私もやってみようじゃないの」とそういうサイトに行って

お勉強を始めよう…と開いたのですが、

はい。お察しの通り

 

ムリ(-_-;)

 

でした。

難しいよ、あんなの。

文字じゃないじゃないの。記号ばっかり。

言ってること、書いてること全然わかんない。

それでも何とか【頑張れワタシ!】みたいに暗示かけて、

結局違う方向目指しました。

大してすごくはないですけど、ひとまずワードとエクセルでそこそこ色々とできるようになりましたよ。

職場の中で、「これどうしたらいい?」って聞かれるようになるくらいには。

 

でもね、まだまだ知らない機能みたいなのがあったりするんですよね。

ちょっと触らない機能なんか忘れていたり。

人によって癖があるので、この人はこうするんだって新しい発見もあるけれど、

やっぱり理想は記号の並んだ画面を出して「あぁ、これね」ってカタカタやってみたい!…デス。