自分に向いてる職業とは?

いきなりですが、「オタクってすごいよね」

と思ってしまった。

だって、何か好きなことを極めているんですよ。

好きで好きで極めて、素晴らしいなと思うんです。

犯罪を犯したり、危ないことをしなければ…。

 

今のこのご時世、オタクならインターネットを使ってその興味対象を生かした仕事をすることだってできるんです。

詳しくて、極めてるからこそ、その分野に特化してうまく取り組めばとてつもない業績を残せたりするんです。

私にはない才能。

ちょっと羨ましいなと…。

これは最近フラッと読んだ記事で思ったことなんですけど、自分の専門とする特技などがあればいくらでも自分を売り込める。

この記事ではオタクが自分の趣味を隠していたけど、ふとしたことがきっかけでオープンにすることで会社に貢献できる業績を残せる仕事をしてしまうというようなお話で。

ただその才能をうまく生かせるかどうかはその人にかかってくるので何とも言えませんが、出会いやチャンス、タイミングと意気込みとかそんなもので人生変えられるよねと改めて思ったので。

 

あと持って生まれた才能っていうのもただ単純に羨ましいというか素晴らしいなと。

例えばスタイルが良ければモデルさん、運動神経が良ければスポーツ選手。

もちろん持って生まれた才能だけでなれるわけではないけれど、

持ってなかったら難しいよね…と。

霊感がある人などは占い師とか。

 

自分に向いていることを客観視するのって難しいなと改めて思った次第でした。