近い将来にしたいこと。

今やりたいこと。

ギターを習いたい。

ドラムもやってみたい。

キーボードもやりたい。

ボーカルはしたくない。

できればバンドを組みたい。

飽きるまで練習して、何回もセッションして、ピタッと音が決まって感動して。

できればライブをしたい。

 

なんて夢を見てみたり。

 

でも、音楽は好きなので、機会があればやりたいなぁ。

 

本当に疲れたなぁと心が感じているときに、

好きな曲をヘッドフォンで一人の世界に浸って聴いていると、

なんかスゥ~っと心が軽くなるような。

一人感動して、涙を流したり。。。

 

夢中になれることがあるのっていいなぁと最近よく思うんです。

 

昔ピアノを習っていたのだけど、時間はたっぷりあったので、

好きな曲は何度も練習して。

できた時の感動。あれをもう一度味わってみたい。

 

大人になると自分の時間がなかなか取れなくて、難しくて言い訳しながら

生きていかなきゃならなかったりして。

 

ちょっとだけ自由になる時間とお金を作って、また何か音楽したいなぁって。

 

時々新聞の折り込みに入ってくる大人の音楽教室のチラシを見たり、

タウン誌のおけいこの欄を見てネットで調べたり。

そこまではできるけど、あともう一歩が踏み出せず今に至る。。。

 

音楽に年齢の期限はないはずだから、もうちょっとしたら、

絶対やってみよう。

 

そう思ったらちょっと元気になってきた。

楽しみを見つけるのって大切ですね。