人それぞれの恋愛スタイル

友達のA子ちゃん。

面白い人(一風変わった人)と良く付き合っていたらしく、聞いていて面白くて人それぞれだなぁと思ったので。

彼女は若くして「私のことを好きになってくれるのはきっとこの人しかいない」と思い込み、紹介された相手にまっしぐら。そして妊娠→結婚→出産。

相手は職を転々とするので、生活に困り数年で離婚。

幼子を連れて実家に帰って、また数年したら新しい彼氏ができる。

またまっしぐら。

これを何度か繰り返し…今は新しい伴侶とともに生活してるけど。

聞けば、全然取り柄のない、お金もない人だったり、(全部割り勘ならまだしも自分がほぼ全額出すらしい)なんか母性本能が働くらしく、「私しかいない」と思ってしまうそうな。あんまり面白いエピソードをここではばらせないのでこの辺にしておくけど、

多分一旦冷静になればわかるんだけど、ダメなんだろうね。

“恋は盲目”とはよく言ったもので。

 

あ、でも私も過去にはお金のない彼氏がいたこともあったなぁと思い出しました。

ほんとお金がないからどこに行くにもケチケチしなきゃならないし、

次は絶対お金に困らない人と付き合おうと心の中で誓ってましたね。

別れた後に彼氏のお母さんに連絡して、「お金貸してるんで返してください!」と言ったのも今となっては過去の話。

私は付き合ってた人に足りなかった部分を次の人に求めてるような気がします。

そうするとまたどこかで足りないところが出てくる訳ですけど(笑)

エンドレスになりそうなのでこの辺で。