読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の学生時代は…

どうでもいいかもしれませんが、ふと思いついたので書いてみようかと。

 

学生時代、と言っても大学時代ですけど、多忙を極めていたような。。。

入学前からいくつか目標があって、それを達成するために頑張ってたなぁ。

1つ目は「単位を落とさず無事4年で卒業する!そして良い成績をとる!」

2つ目は「ホームステイ、できれば短期留学をする!」

3つ目は「親にあまり頼らない!」

でした。

 

1つ目は無事クリア。

ひたすらテスト前は真面目に勉強しましたよ。

一応学生なので、学業に励まなければ!という自分の目的みたいなものを掲げていたので、これは重要ポイント。

そして2つ目。これもクリア。3つ目の目標と被るんだけれど、「自力で頑張る」

と思っていたので、バイトも頑張ってお金ためて1か月だけど行きましたね。

なので、バイトも頑張った。

接客がしたかったので、メインはウエイトレス。時給のいいところにステップアップして(水商売ではないよ)貯めましたね。

友達と遊びに行くお金や毎年冬にみんなで行くスキーやスノボ。

あとは国内旅行の費用から、卒業旅行はヨーロッパへ行こう!と友達で約束していた海外旅行まで。

 

3つ目について、学費は少しだけ出してもらったけど、自宅通いだったのもあって、お小遣いは自分で稼いだからほぼクリアかな。

 

バイトも楽しかった~。

この話はまた今度。

ではでは。。。