お金は大事

私、ケチケチ星人でした。 今でもちょっとそうかもしれないけど。 もともと裕福な家庭ではなかったし、 生まれ持った性格がコツコツ貯める人で、もらったお小遣いは全部貯金。 基本的に貯金。 貯金箱に貯まるのがすごーくうれしかった。 一方、兄はバーンと…

自分に向いてる職業とは?

いきなりですが、「オタクってすごいよね」 と思ってしまった。 だって、何か好きなことを極めているんですよ。 好きで好きで極めて、素晴らしいなと思うんです。 犯罪を犯したり、危ないことをしなければ…。 今のこのご時世、オタクならインターネットを使…

近い将来にしたいこと。

今やりたいこと。 ギターを習いたい。 ドラムもやってみたい。 キーボードもやりたい。 ボーカルはしたくない。 できればバンドを組みたい。 飽きるまで練習して、何回もセッションして、ピタッと音が決まって感動して。 できればライブをしたい。 なんて夢…

昔からの夢、希望

自分に子どもができたらこうしたいなぁって昔からずっと思っていたことがあったのです。 それはなぜかというと… 私の親は古い考えの人たちで、母は昭和のお母さんといった感じ。 父も典型的な家事はやらない仕事一筋の昭和の男。(もちろん全員がそんな人で…

私の趣味は?

私の元カレ。 趣味に生きる人。この言葉に尽きる。 バイクが大好きで、自分の生活メインはバイク。 当時の私はバイクなんて全然知らないし、何のこと?って感じだったけど、 一緒にいるうちにだんだん興味がわいてくるのね。 パーツ屋さんっていうのかな?一…

将来の夢

「将来の夢は何?」って子供のころよく聞かれたかと思うけど、 私は決まってなかったので、本当に困った。 「何?」って聞かれても特にないんだけど…。 毎回困ってましたね。 今でもよく覚えているのが、幼稚園の時。 卒園アルバムか何かに書くので先生が一…

人それぞれの恋愛スタイル

友達のA子ちゃん。 面白い人(一風変わった人)と良く付き合っていたらしく、聞いていて面白くて人それぞれだなぁと思ったので。 彼女は若くして「私のことを好きになってくれるのはきっとこの人しかいない」と思い込み、紹介された相手にまっしぐら。そして…

過去のお話ですが…(バイト編)

今までにしたことのあるアルバイト。 ウエイトレス。まずはファミレス。 最初は研修してもらったけど、トレイがまず片手で持てない。 グラスにお水を入れて乗せるとふらふらするの。 コツをつかめば持てるようになったけど、最初は本当にどうしようかと思っ…

私の学生時代は…

どうでもいいかもしれませんが、ふと思いついたので書いてみようかと。 学生時代、と言っても大学時代ですけど、多忙を極めていたような。。。 入学前からいくつか目標があって、それを達成するために頑張ってたなぁ。 1つ目は「単位を落とさず無事4年で卒業…